FC2ブログ
東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」をもっと知っていただく為に
 

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
 をもっと知っていただく為に



 楕円生活者です。

 BAR「OVAL」は、路地を入った住宅街の入口の目立たない場所にあります。
 池上線の雪谷大塚駅の一つだけある改札を出たら、中原街道側の階段を降りて、中原街道沿いを南へ、田園調布郵便局田園調布警察署のある環状八号線と中原街道の交叉点方面へ向かって歩きます。
 すると、比較的細い道の信号のある交叉点に出ます。左手にTSUTAYA雪谷大塚があります。TSUTAYAさんを過ぎて、美容室とラーメン店「一丁」さんの間に路地があります。
 その路地を入って、右手のマンションの1階、同じマンションに入っているラーメン店「一丁」さんのすぐ裏にBAR「OVAL」さんはあります。

 この日は水曜日だったので、ラーメン店「一丁」さんはお休みでした。そのラーメン店「一丁」さんの前の歩道、車道寄りの場所に、小さな看板が出ております。(下写真)

 「おや、何か見慣れないものが看板の上に・・・」

 

 「小さなの瓶の中にロウソクが入っているなあ・・・」

 

 「瓶の中でユラユラするのは・・・やはりロウソク?」

 

 看板の前に立ち、左手を見ると暗い住宅街へと続く路地があります。

 路地に入ってください。

 BAR「OVAL」さんが右手に見えました。

 

 「何か告知がありますねえ・・・」

 ちょっとわざとらしいですね、私、楕円生活者が製作しているOVALさんの公式ブログの告知です。
 Mマスターと二人で貼りました。
 歩行者の皆さんに読んでいただき、OVALさんを知ってもらいたい一心です。
 お店の表のシャッターに貼ってあります。

 

 そして、今まで店内にあった「レーベンブロイ」生ビールのポスターが入口ドアの右手に貼ってあります。

 このレーベンブロイ生ビール(500円)が午後8時まではハッピーアワーで300円になります。

 

 店内にも置きました。

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」公式ブログ「楕円生活の方法~マスターの独り言~」の告知です。
 
 

 このブログを読んでいただき、外から見るとちょっと入りにくい「OVAL」さんが実は一度中に入ってもらうと、「大人の駄菓子屋」的な楽しいお店であることを皆さんに知ってもらいたいと思うのであります。

 最後に、看板上のロウソクのようなものは小さなLEDランプなので安全です。
 まあ、見れば解りますよね・・・酸素の無い密閉された瓶の中でロウソクが燃えるわけがありませんよねえ。失礼いたしましたあ。

 楕円生活者でした。

   ※  ※  ※

 追記 画面左手のリンク集に映画「探偵はBARにいる」シリーズの公式サイトを加えました。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。