FC2ブログ
東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BAR「OVAL」のMマスターと飲み歩き第3回石川台中華「大むら」
 BAR「OVAL」のMマスターと飲み歩き 第3回


 石川台 中華「大むら」


 楕円生活者です。

 Mマスターからのメールが日曜日に入りました。

 そして、向かったのは石川台の希望ヶ丘商店街にあるお店です。
 ところが、午後5時の開店時間を過ぎいているのに店内は暗く音がしません。
 この日は驚くべき寒さでした。

 Mマスターからのある提案もあったのですが、そちらは止めて、商店街を歩いて行きました。

 しかし、寒波の中、商店街をずっとぶらぶらする気持ちにもなれず、二人で向かったのは、このお店です。石川台 中華「大村」さんです。
 リーズナブルで大きなサイズの餃子が食べたかったのです。
 この渋い外観。素晴らしい。




 赤い美しい暖簾ですね。その左手に小さく名物料理の宣伝が書いてあります。

 「生ギョーザ(5個)250円、焼きギョーザ(5個)300円、おみやげにどうぞ!」の文字。



 
 亀がよいですね。ついつい撮ってしまいました。



 
 実に寒い日曜日です。ゆえに、まずは、お酒熱燗(450円)と焼餃子(5個)(300円)を2人前頼みます。



 
 そして、本日の真打ち登場。焼餃子(5個)(300円)を2人前頼みます。


 

 さらに、焼餃子のアップです。うまそうです。実際、美味しいのです。しかも大ぶりな餃子が5個で300円。びっくりですね。
 



 ここで、Mマスターが「餃子いっちゃうと、やっぱりビール飲みたくなりますね」との御意見。

 「ビール、半分づつで1本いきますか」
 「いいですね、やはり、ビールには餃子ですね、いや、餃子にはビールかな・・・」
 
 さっそく、キリンラガー・ビール中瓶(500円)。王道です。




 
 Mマスターは、御自宅にお土産の生餃子5個(250円)1人前。




 ここで、我が妻よりメールが入りました。そこで移動することにします。

 御勘定は1,550円。安いですね。

 「今後こそやっているかな?」と願いながら、寒波の中、歩くことにします。

 外に出て、「大むら」さんの看板を撮影します。



 夕暮れ時の美しい深い青の空が一緒に写っていました。

 隣は、日本蕎麦店、「更級丸屋」さんです。

 こちらのお店も実は、居酒屋メニューが豊富でホッピーが飲めてしまう蕎麦屋さんなのです。

 寒い中、「やっていてくれ」と願いながら、Mマスターと二人、次のお店へと移動したのでした。
 
 楕円生活者でしたあ。

 


 石川台 中華「大むら」
 住所 東京都大田区東雪谷2-20-11
 電話 03-3720-6735
 定休日 火曜日
 営業時間 11:00~15:00、16:30~21:00
 交通 東急池上線石川台駅下車徒歩3分。


 (つづく)
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。