東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
バースディは雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」で
 バースディは雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」で


 楕円生活者です。

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」に、めずらしく午前0時過ぎに行きました。

 用事をすませたあと、と一緒ににうかがったのであります。

 先客は男性ばかり3名。ずいぶんと盛り上がっています。

 先客の方がゆずってくれて、私がいつも座る一番奥の方に座りました。その場所から見ると、屋台の向こう側、マスターが立つ後ろの辺りの様子も変わってます。

 


 実は、本日は私の誕生日でした。
 すると、Mマスター赤ワインを私達とその他のお店にいたお客様全員に振る舞ってくださいました。
 そして、全員で乾杯。「おめでとうございます」のお言葉を皆さんからいただきました。

 さて、BAR「OVAL」は、ウィスキーを豊富に置いています。
 お好きな方はMマスターに好みを相談してみてください。

 一番上の段はこんな感じです。

 


 その下の段はこんな感じでした。

 


 お酒の棚の写真を撮影していると、Mマスターが別の棚から珍しい部類のウイスキーを持ってこられ、棚の様子が少し変わりました。

 


 中でも、Mマスターの特におすすめのものが下の3本です。なかなか、すごいウイスキーとのことで、お値段はそれなりにします。価格はMマスターに直接聞いてください。

 


 最近、新しく仕入れたものが下の2本。

 左は、ハイランド・パーク12年 40度(700円)
 右は、ロイヤル・ロッホナガー12年 40度(700円)

 


 お客様たちが一人、また一人と帰られ、途中からは我々だけになりました。

 カクテルをいただくことにします。

 左は、妻が頼んだカクテル、ウイスキーサワーです。右は、私の頼んだソルティ・ドックです。

 


 最後にいただいたのは、Mマスターおすすめの一杯、スプモーニです。

 女性のお客様が「何かおすすめはありますか?」と聞くと、こちらをおすすめすることが多いようです。

 

 改めて飲んでみると、やはり美味しいです。

 妻も「次回からは、このスプモーニを頼むことにしよう」と言っておりました。

 いつのまにか、ずいぶんゆっくりしてしまいました。Mマスターのおかげで楽しいバースディとなりました。

 楕円生活者でしたあ。




 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 ?
 営業時間 19:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 バースディは雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」で 楕円生活者です。 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」に、めず
2012/11/21(水) 18:04:40 | まっとめBLOG速報