東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
雪谷大塚 ラーメン一丁~OVAL予定地前にて~
 ※お知らせ 再開発で取り壊しとなった雪が谷大塚駅前の乾杯横丁にあったBAR「OVAL」は、2012年2月に一時閉店、自由ヶ丘駅近くの大井町線沿いに移転営業しました。そのBAR「OVAL」が2012年8月11日土曜日に雪が谷大塚に再開店しました。最新記事を是非ごらんください。


 雪谷大塚 ラーメン一丁  ~OVAL予定地前にて~

雪谷ラーメン一丁


 楕円生活者です。

 「そのBAR「OVAL」がこの夏・・・
 ついに雪谷に帰って参ります。
 場所は決まりました・・・。
 東急池上線雪が谷大塚駅徒歩3分の便利な場所です。

 と、前回の記事で書きました。

 先日の土曜日、その予定の場所のすぐ隣にあるラーメン店に行ってきました。

 店名は「らーめん一丁」さん。

 場所は、中原街道沿いの「TSUTAYA」の隣です。

 緑色のテントに黄色い文字で「らーめん一丁」と書いてあります。

 数年前に次々にラーメン店が増え、ラーメン激戦区と化した雪が谷大塚駅周辺。
 
 その中でも安定的な人気の古参店です。

 店内に入ると、左手にL字カウンター手前から奥に6席、左手に2席の8席の店内。

 入口外には、テーブルが二つ。そこに椅子が置かれて、6人は座ることができます。そこは、写真でも解るように、植木で囲まれていて、通行人から見えにくいようになっています。ここで、ビールなど飲んでいる方を時々見かけます。

 さて、この日に私がいただいたのは塩ラーメン(800円)。

 トッピングはチャーシュー、煮卵、海老ワンタン3個、ワカメ、のり、ネギ、なると等、具だくさん。

 麺は、平打ち麺です。これが良い。

 実は、私は塩ラーメン好きなのです。

 おいしくいただきました。どんどん一期に食べてしまいました。

 この日は遠慮したのですが餃子もうまいのです。

 次回は是非、ビールと餃子をいただきたい。

 
 さて、上の写真を見てください。「らーめん一丁」さんの裏に閉まっているシャッターが見えます。
 なんだか、狭いように見えますが、そんなこともありません。

 このシャッターの中が新しい「OVAL」になります。

 「OVAL」が出来た時は、「らーめん一丁」さんとセットで楽しみたいと思います。

 
 楕円生活者でしたあ。

 店名 らーめん一丁
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2-109
 電話 03-3748-7224
 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
 定休日 水曜日
 



 (つづく)
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
Re: こんにちは。
はまちゃん様

楕円生活者です。

> DAITENさんの所からお邪魔しました。
> 以前に前のお店の時に一度だけお邪魔しました。
>
> ここは、いつも私が行ってる「びーな」の並びですね。(笑)
> オープンしたらお邪魔させて頂きますね。

よろしくお願いします。マスターに伝えておきま~す。
2012/07/27(金) 00:39:59 | URL | 楕円生活者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック