東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
雪谷にこんなバーがあった(雪谷BAR「OVAL」)
 ※お知らせ 再開発で取り壊しとなった雪が谷大塚駅前の乾杯横丁にあったBAR「OVAL」は、2012年2月に一時閉店、自由ヶ丘駅近くの大井町線沿いに移転営業しました。そのBAR「OVAL」が2012年8月11日土曜日に雪が谷大塚に再開店しました。最新記事を是非ごらんください。


 雪谷にこんなバーがあった!

 東急池上線の雪谷大塚駅の改札を出ると、左手には商店街側へ降りるエスカレーターが見える。正面の大手コーヒーショップ「ドトール」はとても混雑している様子。そちらへの人の流れには乗らず、右手に歩いてゆくと、幅の広い階段がある。そこを降りるとすぐ目の前は中原街道だ。北上すれば五反田方面、南下して多摩川の丸子橋を渡れば神奈川県川崎市である。
 街道を眺め、やや斜め右に目をやると、道の向こう側に青く光るランプに照らされた小さな看板が見える。左手の信号まで行き、中原街道を渡って歩道を右へ。青く光るランプを目指して歩いてゆくと、見上げればネオン看板。「乾杯横丁」という古い飲み屋街を発見する。ただし「乾杯」の乾の字のネオン管が切れてしまっているので「杯横丁」になっている。
 さて、その横丁に入ると「京太」というやきとり屋さんがある。「京太」を見ながら右を見ると暗い路地。恐れず路地を入ってゆくと、右手にあるのがBAR「OVAL」である。

 最初に感じた印象を一言で表現すれば「雪谷にこんなバーがあったなんて!」であった。

伝説のオーバルの写真01 ←オーバル店内左手の四人席の壁

 ------------------------------------

 楕円生活者よりちょっと御挨拶

 さて、私は当ブログの管理人の「楕円生活者」です。今後、このバー「オーバル」の店内の様子、そして、これから起きる様々な「物語」を記録、公開してゆきます。
 でも、御来店なさったお客様の言動などは、大人として書きませんので御安心ください。

 また、店主のMマスターからのお知らせ、疲れた時の独り言(笑)等も掲載してゆきます。
 生ビールレーベンブロイ(500円)、ハイビーム=ジムビームのハイボール(500円)等、ワンコインから飲めるリーズナブルなお店です。他では飲めない希少なウイスキーなどもMマスターは保有してます。

 文末にBAR「OVAL」の住所とアクセス方法を掲載しました。あまりネットに公開したくなかった大切なお店です。でも、だからこそ丁寧に紹介してゆきたいと思いますので、よろしくお願いします。

                                2012.01.08 楕円生活者



BAR「OVAL」
場所/東京都大田区雪谷大塚町7-13

交通/東急池上線「雪谷大塚駅」より徒歩2分。
東急バス 蒲12系統 田園調布駅~蒲田 雪が谷バス停より徒歩2分
多摩01系統 多摩川~東京医療センター(奥沢駅・都立大学駅経由) 雪が谷バス停より徒歩2分
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック