東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」常連、KJ氏の今日は通夜酒


 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」

 常連、KJ氏の今日は通夜酒



 楕円生活者です。

 OVALの御常連のKJさんのお通夜にMマスターと参列したのでした。
 あまりにも急なことで、とてもショックだったのです。
 お通夜の席にはBAR「OVAL」のご常連の方々が何人もいらっしゃっていました。
 
 それから、MマスターBAR「OVAL」さんへ。

 BAR「OVAL」さんで通夜酒です。

 店についた途端に、MマスターCDをかけます。
 そのCDKJさんがBAR「OVAL」に下さったものです。

 アート・ブレーキーです。

 そして、MマスターKJさんのグラス自分のグラスにKJさんの好きだったジンを注ぎました。
 
 

 MマスターKJさん献杯です。

 「御本人が亡くなっているのに、その人と献杯ってのも変ですけど・・・」とMマスター

 実は1月2日にKJさんは、たくさんの差し入れを持って来店されたばかりだったのです。

 それから二日後に急逝されたのでした。

 KJさんがいつも座っていた左端壁際の席にグラスKJさんがBAR「OVAL」にくださったアート・ブレーキーのアルバムです・・・・。
 
 

 この後、お通夜の席からAZさんも戻ってこられました。
 三人でもう一度、献杯をしました。

 KJさんに初めてお会いした時は、その渋いルックスと声、存在感に、俳優さんかとおもったものです。どこか、いまかかっているアルバムのアートブレーキーに似ているような。

 そうこうしているうちに・・・次々にOVALさん美女が登場・・・。
 BAR「OVAL」は、女性一人で来店される方も多いのです。

 なんだか、楽しい通夜酒になってまいりました。すみません・・・。

 女性の方々のリクエストに、Mマスターがシェリー酒のティオペペを出します。

 

 さらに、久しぶりにお会いする方も登場。ISさんとそのお友達です。
 楽しくお話ができました。OVALさんは、やはり魅力的な御客様が多いです。

 私はそろそろ帰る時間となり、寒い帰り道にそなえて、ホットラムを頼みました。

 でも、いつものマイヤーズが売り切れなので、今日はバルバンクールです。

 ホットラムでいただきました。バルバンクール8年
 すると、皆さんも次々に頼みます。

 

 美味しかったです。

 皆さんで楽しくお話をすることもできました。おかげで、少し元気も戻ってきました。

 Mマスターとも話したのです・・・KJさんらしい、いさぎよい、かっこいい去り方だったなあ・・・と。

 冥福を祈ります・・・。

 楕円生活者でした。




 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。