東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
BAR「OVAL」乾杯横丁時代記事

 再掲載
 
 
BAR「OVAL」乾杯横丁時代記事
 


 楕円生活者です。

 BAR「OVAL」さんは、現在は東京都大田区南雪谷2丁目18-2で営業されていますが、創業の地は池上線・雪が谷大塚駅前の【乾杯横丁】という飲食店街の中でした。

 現在のBAR「OVAL」さんでお会いするお客様の中で、最近はこのことも、【乾杯横丁】があったことも御存知ない方が多くいらっしゃいます。そこで、このブログ「楕円生活の方法」の初期の【乾杯横丁】時代の記事へのリンク集を作ってみることにしました。

 中原街道側の階段を降りた場所から「乾杯横丁」のネオン看板(下写真)がよく見えました。

 オーバルへ 
 「乾杯横丁」「乾」の字が消えています。
 ゆえに、本当は「かんぱいよこちょう」なのに、「さかづきよこちょう」なんて言ってみたりして・・・。

 その後、「乾杯横丁」は再開発され、OVALさんも移転。
 13階建のマンションが建てられました。
 それでは、下記のリンク集をごらんください。よろしくお願いします。
 「乾杯横丁」時代のBAR「OVAL」さんも面白いですよ~。


ブログ「楕円生活の方法」乾杯横丁時代記事

 クリックで当時の記事へ

 雪谷にこんなバーがあった!
 (2012.1.8)

 雪谷 BAR「OVAL」へのアクセス
 (2012.1.11)

 雪谷 BAR「OVAL」の店内 その1
 (2012.1.13)

 雪谷 BAR「OVAL」の店内 その2
 (2012.1.14)

 雪谷 BAR「OVAL」は「乾杯横丁」にあり!
 (2012.1.17)

 雪谷 BAR「OVAL」は「乾杯横丁」から撤退!
 (2012.1.18)

 雪谷 BAR「OVAL」の伝説の「定食」
 (2012.1.20)




  【乾杯横丁】がどんな横丁だったのか、当時のOVALさんの外観、店内の様子など写真入りで見られます。是非、ご覧下さい。なお、乾杯横丁からOVALさんは自由が丘近くに一時移転しました。

  楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック