FC2ブログ
東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第2回/Mマスター邸屋上でバーベキュー2014
BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第2回/Mマスター邸屋上でバーベキュー2014


 Mマスター邸屋上でバーベキュー

 


 楕円生活者です。

 Mマスターからメールが来ました。
 
 「バーベキューやります」

 おお、前々からおっしゃっていた、Mマスターのお宅の屋上でのプライベートバーベキュー大会です。
 参加費と好きなお酒は持ち込みという感じです。
 Mマスターのお友達たちとのバーベキューに呼んでいただいた訳です。

 本当に良いお天気でした。
 下の写真はMマスター邸屋上の真上の空です。

 
 

 屋上から見た景色です。空が広いです。

 


 さて、左のバーベキューロースターで何を焼くのか? 
 右の箱は謎ですね・・・後で解ります。

 


 芋煮が暖めてあります。美味しかったです。

 
 

 七厘の炭で焼いたサンマです。旨かったです・・・香ばしくて。

 


 Mマスターが手で持っているもの・・・これが「生フランク」です。OVALさんでも出している料理。

 


 ロースターの上で生フランクを焼きます。長いまま円く並べて、キャベツと一緒に焼きます。 

 


 生フランクが焼けてきました。
 この生フランク、実はOVALさんでも300円で食べられます。
 お店で生ビールと一緒に食べると最高です。

 


 手羽と玉子の燻製です。これもまた最高。燻製はOVALさんの看板メニュー。
 さきほどの箱は、実は燻製の為だったのでした。

 

 その他、カルビを焼いてもらったり、いろいろ、贅沢なバーベキューでした。

 そして、太陽も少し傾いてきて・・・皆さんまったりの良い雰囲気になります。

 

 Mマスターのご自宅はとても大きくて、屋上もとても広いのでびっくりしました。上記の写真で見えている空間の三倍は屋上全体の広さがあります。屋上ライブとか出来そうです。でも、やってしまったら近隣から怒られますね(笑)。

 楽しい秋の日曜の午後でした。皆さん、ありがとうございました。

 楕円生活者でした。


 ブログ「居酒屋探偵DAITENの生活」



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。