東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
雪谷 BAR「OVAL」の伝説の「定食」
 ※お知らせ 再開発で取り壊しとなった雪が谷大塚駅前の乾杯横丁にあったBAR「OVAL」は、2012年2月に一時閉店、自由ヶ丘駅近くの大井町線沿いに移転営業しました。そのBAR「OVAL」が2012年8月11日土曜日に雪が谷大塚に再開店しました。最新記事を是非ごらんください。



 雪谷 BAR「OVAL」の伝説の「定食」

 昨日1月19日(木)、閉店の日にもBAR「OVAL」に行きました。店内は大盛況。御常連の方々とも少しお話が出来ました。さみしいのですが本当のお別れではありません。BAR「OVAL」は、びっくりするような形態で別の場所で復活するのです。


 オーバル「定食」

 週に2回から3回は顔を出していたBAR「OVAL」でした。そして、毎回食べていたのが上の写真の食べ物。これは、雪が谷にあった「おこ」という駄菓子屋さんで出していた物の発展系です。Mマスターにとっては思い出の一品なのです。

 「みりんせん」と呼ばれている海老煎餅に、ちょっといろいろとトッピングを追加して出していたそうです。頼み方は「みりんせんにつけて」と言うだけでよかったようです。

 私が毎回必ず決まって食べるので、自分で勝手に「定食」と名付けたのです。

 「定食、あります?」と私。
 「はい、定食ですね」Mマスター

 Mマスターは、「○○はどうします?」等と聞いてくれて、みりんせんの上にいろいろとトッピングを乗せてくれます。これが安くて美味しかったのです。

 今は食べることが出来ません。でも、BAR「OVAL」の再開の時は、この「定食」=「みりんせん」もメニューに残してくれるそうです。その時は是非頼んでみてください。



 (つづく)
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
