FC2ブログ
東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文化誌「街の手帖 池上線10」BAR「OVAL」店内イラストも
 
 
 
文化誌「街の手帖 池上線10」

 にBAR「OVAL」店内イラストも

 

 楕円生活者です。

 BAR「OVAL」さんが東急池上線沿線の文化誌「街の手帖 池上線10」で紹介されたことは、前回、お知らせしました。

 文章で紹介されているのは、22ページから25ページの「池上線の真ん中らへんのバーへ」という特集記事です。
  
  
  「街の手帖池上線」第10号 ←クリックすると詳細表示

 でも、その後、BAR「OVAL」さんで、MマスターIシェフと本誌をよくよく見てみると、もう一カ所、BAR「OVAL」さんが紹介されているのを発見したのです。第一発見者はIシェフ
 それは、「自分だけしか知らない街を、自分の中につくろう」という巻頭記事の中でした。(下写真)

 


 実は文章の中身ではなく、記事に使われていたイラストだったのです。BAR「OVAL」さん店内には巨大な洋風屋台がドーンと置いてあり、それがカウンターの役目をしているのです。その屋台のイラストだったのです。(下写真)

 作者は大村タイシさん、ずっと、街の手帖の表紙のイラストなどを描いていらっしゃる方です。

 


 イラストをさらによく見れば、右端に我らがMマスターのお姿があります。ビールサーバーから生ビールを注ごうとしているシーンでしょうか。(下写真)

 

 「街の手帖 池上線」はBAR「OVAL」さんの店内に第1号から第10号まで、バックナンバーもすべて備え付けてあります。ウイスキー片手に、池上線情報を読むのも良いと思います。
 
 皆さん、是非、本物の屋台も見に来てください。
 

 「街の手帖池上線」は下記の各店でも買えます。よろしくお願いします。

 三州堂書店 本店(雪が谷大塚)
 藤乃屋書店(御嶽山)
 BOOKS井上(石川台)
 井上書店(洗足池)
 BOOKS一二三堂(蒲田)
 ブックファースト(レミィ五反田店・大井町店・アトレ大森店・自由が丘店)
 島津山書店(五反田)
 草思堂書店(荏原町)
 たま書店(矢口渡)
 ジュンク堂書店(池袋本店ほか)

 その他、池上線沿線の特約店にて取り扱い中とのこと。


 定期購読、バックナンバー御購入についてはコトノハ/街の手帖編集部のサイトをご覧ください。

  街の手帖 池上線6 「沿線文化が花開く 池上線沿線「本」物語。」
  街の手帖 池上線7 「本の街 池上線」と、本にまつわるエッセイ。」
  街の手帖 池上線8 「洗足池・石川台・雪が谷大塚「わたしの街歩き2014」」
  街の手帖 池上線9 「お昼休みはウキウキ 池上線沿線ランチ特集」

 よろしくお願いします。

 楕円生活者でした。
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。