FC2ブログ
東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」2014年9月のおすすめウイスキー
 

 2014年9月のおすすめウイスキー


 楕円生活者です。

 2014年9月に入りました。少しだけ暑さも一休みの夕暮れ時です。
 前回お知らせした通り、赤と青の独特の雰囲気となったOVALさんの入口付近。
 青いドアが開け放ってありました。店内の奥の方にトレードマークの屋台も見えますね。

 

 さて、これからMマスターおすすめのウイスキーを定期的に紹介してゆくことになりました。

 その第一弾は次の3本です。
 OVALさんの安心なところは、ウイスキーのボトルにショット売りの販売価格がはっきり明示されているところです。

 


 その1 スコッチウイスキー ドロナック15年のリバイバル ワンショット900円です。

 


 その2 スコッチウイスキー アベラバーのアブナック60.3度。ワンショット1000円。 

 


 その3 バーボンウイスキー イーグルレア ワンショット700円。

 




 そして、こちらは有名な3本。
 これは、Mマスター「ウイスキーうんちく話」を紹介する為の3本です。

 英語表記の違いの話です。
 スコッチウイスキーと日本のウイスキーはwhiskyと表記。語尾がskyです。

 これに対して、
 バーボンウイスキーはだいたいwhiskeyとのこと。語尾はskeyですね。

 でも、バーボンウイスキーなのに、
 メーカーズマークはwhiskyなんだそうです。語尾がskyです。


 スコッチウイスキーであるグレンファークラス105はwhiskyです。
 ワンショット800円。

 


 バーボンウイスキーであるハーパーはwhiskeyです。
 ワンショット600円。

 


 テネシーウイスキーであるジャックダニエルはwhiskeyです。
 ワンショット600円。

 


 最後におまけ。
 たしかに、バーボンウイスキーなのに、メーカーズマークはwhiskyですね。
 ワンショット600円。

 
 

  

 今回はMマスターおすすめの7種類のウイスキーを紹介しました。

 どんなウイスキーがあるのか、このブログ「楕円生活の方法」でチェックしてからお店に行ってみませんか?

 楕円生活者でした。



 平日月曜から金曜までの開店から午後8時まではハッピーアワーでお安く飲めます。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。