東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」  日曜限定高級ハンバーガーをなぜか土曜日にいただいて感動
日曜限定高級ハンバーガーをなぜか土曜日にいただいて感動


 楕円生活者です。

 土曜日の昼過ぎに外で昼食をとることになりました。
 そこで、向かったのは池上線雪谷大塚駅近くの雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の昼の業態。GREEN ROOMさんです。

 最初はカレーを食べたかったのですが、中原街道沿いに出してあるこの看板を見て、気が変わりました。

 


 「そうだ、予告で聞いていた、このハンバーガーにしよう」

 お店の前まで行くと、宣伝チラシが貼ってあります。

 

 
 私が店内に入ろうとすると、ちょうど、カップルが後からすぐに入ってこられました。
 店内にも女性がお一人いらっしゃいます。

 Iシェフが一人で働いておられました。
 
 「日曜日ではないのに、ハンバーガーあるんですね」と私。
 「日曜日より数は少ないんですが、平日もカレーだけでなくハンバーガーをやることにしました」とのこと。
 「それでは、ハンバーガーお願いします」

 


 チーズやベーコンやアボカドをトッピングで追加できますね。

 私はトッピングを追加しない基本のバーガーシュープリウム(1250円)をお願いしました。
 
 


 そして、出てきたのは、この高さのあるハンバーガーです。
 一瞬、どうやって食べるんだろう。

 「大きいですね、どうやって、食べるか考えちゃいますね」
 「手が汚れるのなんて気にせずにね、両手でしっかりもって、ガッとゆくのがおすすめです。」とIシェフ

 バーガーショップにある袋状になった紙ナプキンも用意されているので、ガッとゆけそうもない方はそれも使えます。

 


 そして、この分厚いパテのアップ写真をご覧ください。肉汁がたっぷり出てます。

 

 
 私は両手を汚しながら大口を開けてガッとゆきました。完全にノックアウトです。

 うまかったぁ。こういうハンバーガーは初めて食べました。

 素材本来の旨味で勝負するバーガーです。袋の中にソースがたまってしまうほどの照り焼きバーガーとかに飽きてきた私としては、最高でした。

 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~ 
 定休日 日曜日(但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休)
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/30(日) 00:02:06 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にっしー様

> 文字のフォントが大きくなって
> 行が重なり非常に読みづらくなってしまっているのはなぜでしょう?

すみません。改善します。テンプレートも新しくしました。これからのよろしくお願いします。

2014/03/30(日) 19:01:38 | URL | 楕円生活者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック