FC2ブログ
東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」 日曜限定高級ハンバーガーと山椒とジャスパーテーブル
 
 日曜限定高級ハンバーガーと
 山椒とジャスパーテーブル



 楕円生活者です。

 まだまだ寒いですね。
 少し暖まるつもりで、雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」さんに行ってみました。

 お店の外の電飾が増えて明るくなっていました。
 
 


 そして、入口ドア右脇のイーゼルに新しい広告チラシが貼ってありました。

 


 さて、本日は先客の皆さんがお二人いらっしゃいました。屋台に向かって座っていらっしゃいます。
 そして、昼のカレーレストラン「カリー・ザ・グリーンルーム」Iシェフさんも飲みながら仕事後のくつろぎタイムでした。

 先客のお二人は初めての御来店だったようです。
 マンション1階の中のお店のその中に屋台があることもびっくりされ、細かい店内の様子にいろいろと驚いておられました。

 「昼はカレーレストランなんですよ」とMマスターが言うと、とても驚いておられました。

 さらに、「今度はハンバーガーも始まるんですよ」とMマスター言うと、さらにびっくりされてました。
 それを聞いた私も「そうですか・・・ハンバーガーですか・・・ええっ?!」と、びっくりです。

 


 
 新メニューは高級ハンバーガーなのでありました。
 3月2日(日)から毎週日曜日限定での販売とのことです。

 



 いろいろと特徴が書いてありますね。
 IシェフMacをお使いになる、しかもデザイナーでもいらっしゃる方、さすが自家製チラシもよく出来てます。
 ※Macといっても大手ハンバーガー屋さんではなく・・・チラシといっても売るのはハンバーガーお寿司ではなく・・・親父ギャグはこのくらいにして・・・。

 

 お値段はまだ決まっていないそうです。決まったらお知らせします。


   ※    ※    ※


 こちらは、お店に来るお客様で食品関連のコーディネーター的なお仕事をされている方からMマスターが仕入れた高知産の3品。

 「焼き鳥もあるんですよ、ここは」と言うと、隣のお二人はさらにさらに驚いておられました。

 そして、私も焼き鳥をいただきました。もも2本とむね2本でした。

 左から山椒唐辛子山椒七味です。
 
 私は、山椒が一番美味しかったです。
 Iシェフ「この山椒はすごい」とおっしゃってました。

 


 さて、入って右手のテーブルが変わっていました。天板は同じですがが新しくなったのです。
 Mマスターがいろいろと探して、ついに取り付けたそうなんです。
 これで、三つの手作りテーブル全部に新しい足が取り付けられたことになりますね。

 


 アメリカンアートっぽい雰囲気のテーブルになってました。
 勝手に好きな現代美術作家ジャスパー・ジョーンズの名前をとって、「ジャスパーテーブル」なんて、私は呼んでます。

 「ジャスパーテーブル」に付けたこの足が意外とお値段が高いそうなんです。

 

 
 行くたびに、皆さん驚かされるBAR「OVAL」さんです。


 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~ 
 定休日 日曜日(但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休)
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。