FC2ブログ
東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」に楽屋のマッシモ氏と行く前にラパン訪問
 BAR「OVAL」に楽屋のマッシモ氏と行く前にラパン訪問


 楕円生活者です。

 中目黒に「楽屋」ライブハウスがあります。
 公式サイトは http://rakuya.asia/home.shtml です。

 私の友人のマッシモ氏がオーナーのお店です。マッシモ氏といってもイタリアの人ではありません。日本人です。
 
 「楽屋」はこんな感じのお店です。ライブハウスといっても、バーカウンターや本格的な調理場もある定員60人のダイニング&バーなんです。
 音楽ライブだけでなく、ダンス演劇も上演されます。
 我が劇団「楽屋」で芝居を上演する時はOVALMマスターも毎回来てくださいます。感謝。

 


 話がどんどんそれてすみません。

 そんな楽屋を経営するマッシモ氏と我が家で軽く呑んだ後、雪谷大塚方面へ移動。
 田園調布警察脇の多国籍料理居酒屋「LAPIN(ラパン)」さんに行きました。住所は田園調布一丁目です。
 
 お店の情報はこんな感じです。

 多国籍料理居酒屋「LAPIN(ラパン)」
 住所/東京都大田区田園調布1-20-3 電話/090-8855-4751 定休日/不定休
 営業時間/17:00~23:30/ランチあり
 交通 東急東横線目黒線田園調布駅より徒歩18分/東急東横線目黒線田園調布駅より徒歩13分/東急池上線雪が谷大塚駅より徒歩9分

 

 OVALMマスターIシェフと一緒にボトルを入れているお店とのこと。私も以前におじゃましました。

 店内の様子はこんな感じです。

 


 実は、この日は「LAPIN(ラパン)」さんの感謝デーとのことで、常連さんにだけ声をかけて、飲物だけ有料で、食べ物は無料、新メニューを試食して何が好きだったかアンケートをとるという企画だったのです。
 素敵なプレートに様々な料理がのっていました。これで1人前です。

 

 その後もいろいろと出していただいたのですが、このハムの串焼きが特に美味しかったです。
  
 


 実は、こちらのママさんはアフリカやヨーロッパで暮らしておられた方、そして、アーティストでもあるのであります。
 これは、ママさんの作品の一つ、店内、そして2階でお教室もされています。

 2階もマッシモ氏と一緒に見せてもらいました。
 マッシモ氏は楽屋のライブスケジュールの入ったパンフレットを2階席の皆さんにも配っていました。

 


 マッシモさんとママさんやマスターと楽しくお話をするうちに、こちらの池上線のミニコミ誌「街の手帖 池上線」の編集長から御連絡がありました。

街の手帖池上線

 詳しくはこちらへ。こちらにも情報があります。

 編集長がいらしているということで、話のきりの良いところで、ママさんとマスターにご挨拶をし再訪を約束、お支払いを済ませて、歩いて5分ほどのOVALさんに移動です。

   ※  ※  ※

 でも、OVALさんに到着してみると、編集長はお帰りになったばかりでした。

 

 編集長とは、OVALさんで会いましょうという連絡をとりあいました。

 OVALさんでMマスターや他の常連の皆さんにマッシモ氏を紹介しました。

 しかし、この時点でマッシモ氏はすっかりメートルがあがりまくりでした(古い言い方で恐縮です)。

 


 マッシモ氏が帰った後、Mマスターと二人、お話をして真夜中過ぎまでOVALさんにおりました。

 

 お花がとてもきれいです。城南地区の様々なお店がつながるのは良いことだと思っております。
 今日は、いろいろな方といろいろなふれあいの出来た楽しい日でした。


  ※  ※  ※


 翌日、「LAPIN(ラパン)」のママさんから丁寧なメールをいただきました。

 焼酎ボトルも入っているので、OVALMマスターと一緒にまたお邪魔する予定です。

 そして、次の日、あることが理由で私は、中目黒「楽屋」さんに行くことになったのです。

 でも、結果的にワインをいただき素敵なライブを聴かせてもらって、とても楽しかったのでした。

 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~ 
 定休日 日曜日(但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休)
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。