FC2ブログ
東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」/昼の伝説のキーマカレーと夜の伝説のみりんせん

 
 昼の伝説のキーマカレーと
 夜の伝説のみりんせん



 楕円生活者です。

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」さんに行ってみました。
 お店に入る中原街道沿いの路地の入り口に行ってみると、右手の中原街道側に立ててあった折りたたみ式看板が左手の路地入口角においてありました。この方が歩行者の方が気がつくと思います。
 午後6時から8時までのお安く飲めるハッピーアワーの時間も小さく書いてあります。
 ハッピーアワーでは、生ビール500円が300円で飲めます。
 また、500円以上の飲み物も200円安くなります。

 


 外には、カレーの幟が出ていました。
 聞いてみると、Iシェフが「あっ、忘れちゃった」と言って、すぐにしまわれていました。お茶目です。
 
 



 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」さんが昼間だけカレーレストラン「カリー・ザ・グリーンルーム」に変身して、すでに一ヶ月がたちました。昼間のメニューを出してきて、見せてもらいました。

 「おや、ちょっと変わりましたね」

 


 「新しいメニューが増えたんです」Mマスター
 「キーマカレーです」Iシェフ
 「おっ、キーマカレー、大好物です」と私。
 

 

 
 バタートマトチキンカレー900円
 
 がメインの商品だったのですが、それに新しいメニューが増えたのです。

 伝説のキーマカレー(1000円)


 メニュー

 バタートマトチキンカレー(900円)
 伝説のキーマカレー(1000円)
 ライス大盛り(100円)
 ルー大盛り(200円)
 大辛(100円)
 マイルド(100円)
 ゆで卵トッピング(100円)
 コーヒー(200円)←11:00~14:00にお食事をされた方
 生ビール/レーベンブロイ(500円)
 コーヒー(400円)←単品の方
 紅茶ダージリン/アールグレイ(400円)

 営業時間
 月曜~土曜 11:00~17:00 
 日曜    11:00~15:00/18:00~22:00
 月曜~土曜 夜のBAR営業 18:00~ 従来通り
 


 今度昼の時間にキーマカレーをいただきたいと思います。


 それから、ハッピーアワー生ビール(300円)を飲みながら、久しぶりにいただいたのがMマスターが名付けた、やはり、伝説が名前についたみりんせん(100円)です。
 
 


 Iシェフ伝説のキーマカレーと、Mマスター伝説のみりんせん。2つの伝説、おすすめです。
 
 なぜ、伝説なのか、それはMマスターIシェフに聞いてみてくださいませ。


 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~ 
 定休日 日曜日(但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休)
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/26(水) 10:56:52 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。