FC2ブログ
東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」 に正月の2日に行ってきました。
 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
 に正月の2日に行ってきました。



 楕円生活者です。

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」さんに正月2日に行ってきました。
 MマスターIシェフのお二人がいらっしゃいました。
 Iシェフは明日のカレーの仕込みが終わったところでした。

 我が家での新年会の後、妻のsakuraと友人ガイと一緒におじゃましました。

 生ビールをいただき、ウイスキーの話をしているうちに、Mマスターがお店の入口近くのガラスケースに展示してあった、プレミアムの数十年前のサントリー・ホワイトとトリス・ウイスキーを持ってきて、見せてくれました。
 友人ガイは、若い頃にお世話になったサントリー・ホワイトを眺め、とても懐かしそうにしていました。

 


 そして、有名なキャラクター、柳原良平氏作の「アンクル・トリス」のグラスもありました。
 「トリスは男のサケ」と書いてありますね。

 


 「アリス・ウイスキー」もありました。一杯いただきました。




 この後、常連の皆様がいらっしゃって、盛り上がりました。

 友人ガイは、1972年10月2日から1979年9月28日まで放送されたTBSテレビの人気バラエティ番組『ぎんざNOW!』に出演していたのであります。

 番組の中のコーナー「素人コメディアン道場」の初代チャンピオンはラビット関根(現在の関根勤)さんでした。友人ガイはその「素人コメディアン道場」でチャンピオンになった漫才コンビ、ダンディー2の一人だったのです。

 その後、毎週木曜日のコーナー「ポップティーンPOPS」の進行役としてレギュラー出演しました。

 常連のS崎さんが話の中の言葉を聞いて、うまく検索してくれた動画を全員で見て、そこに友人ガイが映っていたので、全員でとても盛り上がりました。

 とても、楽しい時間でした。

 そして、2013年から2014年の年末年始の営業時間は下記の通り。

 12月30日(月)営業
 12月31日(火)営業
 1月1日(水) 営業
 1月2日(木) 営業
 1月3日(金) 営業
 1月4日(土) 営業
 1月5日(日) 休業


 楕円生活者でした。


 追伸


 友人ガイの一人芝居を今年はsakuraの演出で上演する予定です。よろしくお願いします。


 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~
 定休日 日曜日(但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休)
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。