東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」  Mマスターは燻製研究者


 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」

 Mマスターは燻製研究者



 楕円生活者です。

 外がまだ明るい夏の夕暮れ時です。
 BAR「OVAL」さんに本当に久しぶりに訪問しました。
 昔からずっとある看板があります。
 雪が谷大塚駅前にあった飲み屋街「乾杯横丁」時代も自由が丘と九品仏の間の大井町線線路際時代も
 ずっと、Mマスターと一緒です。

 IMG_7316[1]

 早い時間に行ったので、まだ、お客様はどなたもいらっしゃいません。
 店内に飾ってある絵や写真などもずいぶんと変わりました。

 IMG_7307[1]

 まずは、定番のレーベンブロイ生ビールをいただきます。
 500円のところハッピーアワーで300円です。
 Mマスターとゆっくり話ができそうです。
 実は、多摩川線の沼部駅から歩いて桜坂を上がってきたので喉が渇いていたのであります。
 ゆえに、「美味い、もう一杯」ということになりました。

 IMG_7300[1]

 お店のLINEグループで出来上がりを知った「もつ煮込み」をいただきました。
 300円です。

 IMG_7299[1]

 飲み物は梅酢サワー
 400円のところハッピーアワーで300円。

 そして、昔から燻製研究家だったMマスターの研究の成果です。
 なかなか、むずかしかったチーズがよく出来てきたそうです。
 チーズの燻製卵の燻製、ともに100円です。
 両方とも美味しかったです。研究はすすんでいますね。

 IMG_7301[1]

 さらに、パチレモンサワーをいただきます。
 400円のところハッピーアワーで300円。
 レモンの液のメーカーがポッカレモンではないので、パチレモンサワーなのだそうです。
 でも、ちゃんと美味しいです。

 さて、きょうはMマスターとじっくり話せました。
 楽しい話も悲しい話もありました。思い出話も出来ました。
 なにやら時間が戻ったようです。

 「また、来ます」と言って外にでるとすっかり暗くなっておりました。

 楕円生活者でした。





 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

