東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」 外壁塗装で一新
 

「OVAL」外壁塗装で一新


 楕円生活者です。

 Mマスターからメールが来ました。
 
 「外壁塗り直しました」
 「見に行きます」

 お店への路地の入り口に看板を発見しました。以前は白い看板だったものが赤い看板に変わっていたのです。
 白い指さし矢印も目立ちます。
 


 
 お店の前まで行って見ました。ドアの色は前と同じ青色だったけれど、その周囲の入り口付近の壁が赤く塗られていました。
 
 


 前よりも青が目立ち、青と赤のコントラストがよく映えます。右側のシャッターは右側のお店がお休みとかではなく、開店当初からずっと意図的に閉めてあるのです。鮮やかになった左側と荒々しく地味なシャッターの右側とのコントラストが面白いですね。
 
 


 さて、店内に入ります。先客は女性の方一人。
 一杯目は生ビールを飲みました。美味しいです。
 
 そして、二杯目は何にするか迷っていると、Mマスターがおっしゃいます。

 「カズオできますよ」
 「えっ、カズオ、仕入れたんですか?」

 女性の方は何を言っているのか解らない様子。
 説明をすると、「飲んでみたい」とその方もおっしゃって、頼んでいました。

 

 さて、何故、カズオなのか?
 「梅酢のエキスですよ」とMマスター
 梅酢テイストの焼酎サワーなのです。
 さて、その名前は何故カズオ
 もう、おわかりでしょう。。。あの有名な漫画家のお名前からきているのですね。 

 

 さて、先日、Mマスターが御友人たちと取ってこられた貝をいただきました。美味しかったです。

 

 さて、赤と青のとても目立つ入り口になったBAR「OVAL」さんのMマスターの次の一手は何か・・・。

 楕円生活者でした。



 平日月曜から金曜までの開店から午後8時まではハッピーアワーでお安く飲めます。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。