東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」 クラマトって何?

 クラマトって何?


 楕円生活者です。

 疲れた時、ちょっとだけ寄りたくなります。

 まずは、ちょっと力をつける為に、牛すじのワイン煮込み(300円)です。

 


 タンパク質も摂取しようと思い焼き鳥です。
 左からつくねももはつですね。どれも100円です。
 5本おまかせで400円というお得なセットもあります。

 今日は棒付フランクもありました。でも、生フランクがあるので、もう棒付きフランクはメニューから無くなるそうです。この棒付フランクは特別サービス値段。 

 


 そして、これが、Mマスターの今一押しの「クラマト」です。

 


 「クラマト」を使ったカクテルが「ブラッディ・シーザー」(700円)です。
 この日は8時前で、ハッピーアワーの為、200円引きの500円でした。

 


 グラスのふちにのっているのは、ハーブソルトだそうです。ハーブソルトクラマトの中に入っているクラムが合うのです。

 


 「クラマト」とは、「トマトジュースにアサリ・ハマグリの貝のエキスが配合されたもの」なのだそうです。

 Mマスター、おすすめのカクテルです。試してみてください。
 旨み成分のあるカクテルってのもめずらしいですね。

 そして、疲れた時に良いかも知れません。

 「OVAL」さんは、やっぱりBARなのです。

 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~ 
 定休日 日曜日(但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休)
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ