東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」のハロウィンの実験カクテル
 

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
 ハロウィンの実験カクテル



 楕円生活者です。

 古い地域の地図の上に、シュールな絵が飾ってあり、そのガラスに店内のネオン管看板の照明が写っています。
 とても不思議な感じでした。

 
 


 左の「シェー」も面白いです。右側はサービスの「柿の種」です。

 



 BAR「OVAL」は、シングルモルトウイスキーを中心にカクテルも飲めるバーです。

 Mマスターおすすめのウイスキー群がお客さんの前に並べられていました。



  

 でも、やきとり頼んでしまいます。おまかせ5本セット(400円)。リーズナブルです。




 Mマスターが何やら作り始めました。実験です。

 

 できたのはカクテルのようです。ハロウィンバージョンとのこと。

 

 
 そうです。ハロウィンの季節なんですね。こんなカボチャ君が置いてありました。

 



 入口のショーケースの中に貴重なウイスキーも入っていました。御自分へのご褒美に是非一杯。
 
 



 楕円生活者でした。

   ※  ※  ※




 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~
 定休日 日曜日(但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休)
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」をもっと知っていただく為に
 

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
 をもっと知っていただく為に



 楕円生活者です。

 BAR「OVAL」は、路地を入った住宅街の入口の目立たない場所にあります。
 池上線の雪谷大塚駅の一つだけある改札を出たら、中原街道側の階段を降りて、中原街道沿いを南へ、田園調布郵便局田園調布警察署のある環状八号線と中原街道の交叉点方面へ向かって歩きます。
 すると、比較的細い道の信号のある交叉点に出ます。左手にTSUTAYA雪谷大塚があります。TSUTAYAさんを過ぎて、美容室とラーメン店「一丁」さんの間に路地があります。
 その路地を入って、右手のマンションの1階、同じマンションに入っているラーメン店「一丁」さんのすぐ裏にBAR「OVAL」さんはあります。

 この日は水曜日だったので、ラーメン店「一丁」さんはお休みでした。そのラーメン店「一丁」さんの前の歩道、車道寄りの場所に、小さな看板が出ております。(下写真)

 「おや、何か見慣れないものが看板の上に・・・」

 

 「小さなの瓶の中にロウソクが入っているなあ・・・」

 

 「瓶の中でユラユラするのは・・・やはりロウソク?」

 

 看板の前に立ち、左手を見ると暗い住宅街へと続く路地があります。

 路地に入ってください。

 BAR「OVAL」さんが右手に見えました。

 

 「何か告知がありますねえ・・・」

 ちょっとわざとらしいですね、私、楕円生活者が製作しているOVALさんの公式ブログの告知です。
 Mマスターと二人で貼りました。
 歩行者の皆さんに読んでいただき、OVALさんを知ってもらいたい一心です。
 お店の表のシャッターに貼ってあります。

 

 そして、今まで店内にあった「レーベンブロイ」生ビールのポスターが入口ドアの右手に貼ってあります。

 このレーベンブロイ生ビール(500円)が午後8時まではハッピーアワーで300円になります。

 

 店内にも置きました。

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」公式ブログ「楕円生活の方法~マスターの独り言~」の告知です。
 
 

 このブログを読んでいただき、外から見るとちょっと入りにくい「OVAL」さんが実は一度中に入ってもらうと、「大人の駄菓子屋」的な楽しいお店であることを皆さんに知ってもらいたいと思うのであります。

 最後に、看板上のロウソクのようなものは小さなLEDランプなので安全です。
 まあ、見れば解りますよね・・・酸素の無い密閉された瓶の中でロウソクが燃えるわけがありませんよねえ。失礼いたしましたあ。

 楕円生活者でした。

   ※  ※  ※

 追記 画面左手のリンク集に映画「探偵はBARにいる」シリーズの公式サイトを加えました。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」  「露天商の出店を禁ず」とは?
 

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
 「露天商の出店を禁ず」とは?



 楕円生活者です。

 こんな看板がお店に置いてありました。

 「露天商の出店を禁ず 東調布警察署長 雪谷駅前商店会」

 とてもとても古いものだそうです。何しろ、現在は東調布警察署という警察署は存在しません。
 調べてみると、1935年(昭和10年)に大森警察署より分離開設されたそうで、その後、1987年(昭和62年)に田園調布警察署と改称されたそうです。
 所在地はOVALさんから3分ほどの環状8号線と中原街道の交差点にあります。
 大きな警察署がそばにあると、とても安心ですね。

 

 因みに、OVALさんの店内には屋台がありますが、ビルの1階の中に置かれた屋台ですから「露店商」には当たりません。

 店内を見ると、入口右手の4人席テーブルの方向が変わり、周囲を6人ほどで座ることの出来る席になっていました。
 また、そのテーブルの上にはすてきな陶器製のランプが下がっていました。壁の絵ともマッチしますね。





 こんなお酒も入ったそうです。

 フランス産ウルトラプレミアムウォッカ/グレイグース(1ショット700円)

 フランス産のウォッカというのは面白いですね。それに、瓶が実に美しい。



 OVALさんの屋台の色とキャップの色が合ってますね。

 改めて見ると、こちらの屋台に塗られた「ブルー」は美しいですね。

 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ