東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」で高級缶詰発売開始
 

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
 で高級缶詰発売開始



 楕円生活者です。

 ちょっと前に、立ち飲み店やバーで缶詰を置くのブームになりましたね。

 OVALさんにも缶詰は前からあったのですが、再びメニューに加わりました。

 ただし、魚介系の高級缶詰です。1個500円です。

 


 ラインナップその1ですね。上から順に3種類。

 「イカのイカスミオイル漬け」
 「イカのトマトオニオンソース漬け」
 「ムール貝のビネガーオイル漬け」

 


 これは、「スモーク牡蠣植物油使用」です。

 


 最後に、美しい缶詰がありました。

 「オイルサーディン」ですね。

 
 

 ぜひ、お試しください。

 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」でモアイ像を眺めながら・・・
 

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
 でモアイ像を眺めながら・・・



 楕円生活者です。

 何故、ここにモアイ像があるのか・・・。不思議です。

 



 お酒の棚に入って並べば、お酒のボトルだったということが解りますね。

 モアイ像といえばイースター島、ラテンの匂いがします。

 ゆえに、勝手にテキーラかな? それとも ラム酒? などと考えしまいました。

 

 
 値段は1ショット700円ですね。

 OVALさんのボトルには全部、値段のタグがついています。明朗会計。

 



 ボトルの裏側を見せてもらうと・・・「モアイ ビスコ レセルバード」という銘柄です。

 お酒の種類はブランデーだったんですね。

 イースター島はチリ領です。チリいえばチリ・ワインが有名、考えてみれば、ブランデーがあってもおかしくないのです。

 


 ボトルの裏ラベルには、こんな注意書きが・・・。

 「上部の蓋(帽子部分)は飾りですので、外れやすくなっております。ボトルを持ち上げる際は、必ずモアイの胴体をお持ち下さい。」

 必ずモアイの胴体をお持ちください・・・こんな注意書きを読むのは初めてです。

 ブランデーは飲まなかったのですが・・・チリのことを考えているうちに、何故かタイカレーを食べてみたくなりました。

 

 イエロー、グリーン、レッドと3種類あるタイカレーのうちグリーンをいただきます。タイカレーは200円。

 マレーシアのパン、ロティ(200円)につけて食べました。

 頭の中で、タイマレーシアチリイースター島がなんだかゴチャゴチャになってしまいました。


 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」は福山雅治の「桜坂」の近くにあります
 

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
 は福山雅治の「桜坂」の近くにあります



 楕円生活者です。

 「桜坂」(さくらざか)は、2000年4月26日発売された福山雅治さんの15枚目のシングル。言うまでもなく、大ヒット曲でした。

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」のある「雪が谷大塚」駅は東急池上線の駅です。そして、東急池上線と東急多摩川線は両方の始発駅である蒲田から並ぶように走って、徐々に離れてゆき、雪が谷大塚駅の手前の御嶽山駅の辺りから池上線は右に大きくカーブして多摩川線から去ってゆきます。

 東急多摩川線の終点「多摩川駅」の一つ手前の「沼部駅」から北北西にまっすぐ「雪が谷大塚駅」方面へ向かう坂道があり、その途中にこの曲のモデルとなった「桜坂」があるのです。
 2つの駅の間は1㎞ちょっとしか離れていません。

 ゆえに、東急多摩川線の「沼部駅」から「桜坂」を登って、BAR「OVAL」へ行くことができるわけです。

 この写真は「桜坂」のちょうど真ん中辺りにある坂にかかる小さな歩道橋です。
 この歩道橋の上から桜坂を下に眺めるのが恋人達のデートの「定番」らしいのです。

 

 
 さて、桜坂を登りきったところで十字路に出ます。左に曲がると中原街道に出ます。そのまままっすぐゆけば東急東横線・目黒線の田園調布駅前に出ます。
 曲がらずにまっすぐ行けば、環状8号線に出ます。そして、環状8号線の横断歩道を渡って、中原街道沿いの歩道を歩いてゆきます。
 右手には1階に何軒もの飲食店や店舗の入ったマンションがあります。
 そのマンションの向う側の角を右に入れば、すぐに「OVAL」さんがあります。ここまで、前述の沼部駅から1㎞ほどの道程となります。

    ※    ※    ※

 最近の店内の様子はこんな感じです。右手に、特注の洋風屋台があります。
 屋台の周囲がカウンターのようになっていて、そこに座れます。

 

 屋台の右手の壁側にも座れます。壁には手書き黒板風のメニュー。

 


 最近デビューしたばかりのツマミ。題して「生フランクフルト」(300円)です。
 
 思ったよりもボリュームのあるフランクです。

 


 最後は、Mマスターのおすすめの一杯。「アリス・ウイスキー」。1ショット500円です。

 データの際の一杯にお二人でいかがでしょうか? 二人分で1000円ならリーズナブルでは?。

 

 ウイスキーで心地よい酔いの中、二人手をつなぎ夜の桜坂を下ってゆく、そんなデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」のマレーシアのパンとウイスキー
 

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
 のマレーシアのパンとウイスキー



 楕円生活者です。

 「雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」のマレーシアのパンとウイスキー」という題名ですが、もちろん、ウイスキーはマレーシアのウイスキーではありません。

 最近のOVALさんでは、マレーシアのパン、「ロティ」を食べます。300円です。

 

 実物の写真はこれ、これはトマトソース味、他にアイスクリームのせもあります。
 
 
  ↑マレーシアのパン、ロティ(300円)

 おすすめなので、でかい写真にしました。

 さらに、こんなのもあります。
 
 
  ↑油揚げのチーズのせ(300円)

 自家製スモーク盛り合わせ(400円)。
 本日は何種類かある中、手羽、鮭、タラコの3品。

 
 ↑自家製スモーク盛り合わせ(400円)

 
 最近はつまみばかり紹介してきました。

 久しぶりに最近のMマスターおすすめのウイスキーの数々です。

 ちゃんとワンショットいくらという値段がついています。
 OVALは明朗会計で好きなウイスキーが飲めるお店です。

 
 ↑左から800円、800円、700円。銘柄は私なんかより、ウイスキー好きの方ならお解りと思いますので、書きません。

 
 ↑左から700円、600円、600円。銘柄は私なんかより、ウイスキー好きの方ならお解りと思いますので、書きません。

 そういえば、テレビの位置が左手の屋台の上から右手奥の壁際に移動しました。この方が屋台周りに座りやすいですね。

 



 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」  ブレント先生のBAR ENGLISH 第3回 参加者募集中
 

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
 ブレント先生のBAR ENGLISH 第3回
 参加者募集中



 楕円生活者です。

 すでに2回行っている「英会話教室」が、BAR「OVAL」さんで再び行われます。
 店内に、雪谷大塚にあるブレント先生の英会話学校のチラシが貼ってありました。

 

 OVALさんでの無料英会話教室の日時です。

 日 時 2013年9月7日(土) 午後10時00分~10時30分
 参加費 無料 ※ただし、飲食代は別です。
 場 所 BAR「OVAL」


 教えてくださるのは「OVAL」さんの常連の英会話教室の先生、ブレント先生です。

 メインは、BARでかっこよく注文したりする為の英会話だそうです。

 
 さて、「無料英会話教室」、来てみませんか? 

 30分は短いようですが・・・その後、一緒に呑みながら英語で話せばもっと勉強になります。

 当日お店に行けば、それで良いようです。


 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

