東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」 盆踊り大会と最近の店内の様子
 

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
 地元の盆踊り大会と最近の店内の様子



 楕円生活者です。

 店内に見慣れぬ絵が飾られていました。立派な額縁に入っています。
 並びの壁にルノアールの模写が飾られているので、どなたの絵かとMマスターに聞きます。
 
 すると、Mマスター曰く

 「小学校の時に僕が描いた絵ですよ」とのこと。ちょっとびっくりです。

 

 黒板メニューには、最近落書きが多いです。

 

 このモモは何でしょうね・・・

 

 落書きはお客様が描いてしまうようです。


 さて、最近デビューした新しいおつまみ、その1は「自家製焼き豚」(300円)です。

 

 おつまみ、その2は「イベリコ豚のパテ(クラッカー付)」(300円)です。

 

 そして、私の最近のお気に入りの飲物は「梅酢サワー」です。
 通常は400円。午後8時までのハッピーアワーは300円です。

 


 OVALさんはお盆休みも無しで営業されました。毎年そうだそうです。たいへんですね。


 ---------------------------------------------------------------------------------

 さて、8月3日(土)と4日(日)の2日間、調布大塚小学校の盆踊り大会が開催されました。
 Mマスターからお誘いを受けて、4日の日曜日の午後5時に行ってみました。


 やぐらの上で太鼓を叩いているのは、中学生か高校生くらいのお嬢さんたちでした。

 

 最初は踊る人がいなかったのですが、浴衣姿の地元のお母様方が登場。
 
 やっと雰囲気が出て参りました。

 


 夕暮れの空、学校の校舎、やぐら太鼓、提灯の灯り・・・。

 


 生ビールを飲み、やきとりをいただいて、夏の夕暮れの一時を楽しませてもらいました。

 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 18:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ