東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」 ゴールデンウィークのお休み予定
 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
  ゴールデンウィークのお休み予定



 楕円生活者です。

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」さんの5月のゴールデンウィークの予定が決まりました。

 4月27日(土)・・・・・・・・営業
 4月28日(日)・・・・・・・・営業
 4月29日(月・昭和の日)・・・お店は休み
 4月30日(火)・・・・・・・・営業
 5月 1日(水)・・・・・・・・営業
 5月 2日(木)・・・・・・・・営業
 5月 3日(金・憲法記念日)・・営業
 5月 4日(土・みどりの日)・・営業
 5月 5日(日・こどもの日)・・営業
 5月 6日(月・振替休日)・・・お店は休み

 本来の定休日は日曜日です。でも、ゴールデンウィークの間は、休日でも月曜以外は営業するんですね。連休の間、是非のみたいと思います。家庭サービスの合間に、ちょっと顔を出すのも良いと思います。
 
 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 19:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」 最近のおつまみ集

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」
  最近のおつまみ集



 楕円生活者です。

 もう4月半ばというのに、なかなか暖かくなりませんねえ。
 昨日も風が強くて、びっくりしました。

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」さんにうかがうのは、早い時間がほとんどです。

 一般的に「BAR」というのは、お腹もいっぱいで、もう少し飲みたいという時に行く人が多いのかもしれませんが、私の場合、ちょっとお腹が空いた状態でお店に来ることが多いのです。

 「OVAL」さんは、つまみが豊富なので助かります。 

 最近、私が食べたOVALさんのおつまみをまとめた「おつまみ集」を作ってみました。


  やきとり・おまかせ5本(400円)

  


  「栃尾揚げ(300円)」

  


  自家製・ピクルス(300円) ※写真はウズラの卵入りです。

  


  納豆とオクラのお揚げ包み(300円)

  


  ノリカドチーカド(300円)  ※アボカド、のりの佃煮のせ、チーズのせ。

  


  塩昆布キャベツ(300円)

  

  
  スモークサーモンのカルパッチョ風(300円)

  


  牛すじシチュー・ロティ添え(500円)

  


 以上、今回は8点です。

 こんな風に並べてみると、OVALさんがシングル・モルト・ウヰスキーを飲むことのできる「BAR」であるということを忘れてしまいますね。忘れないであげてくださいね。

 開店時間の午後7時から8時までは、ハッピーアワーで、500円の生ビールが300円になります。

 その他、500円以下の値段設定のお酒も300円になります。 

 そんなわけで・・・・最近、またまた太ってしまった私、

 楕円生活者でした。



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電話 非公開
 営業時間 19:00~
 定休日 日曜日
 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。中原街道沿TSUTAYA右手路地入る。
 



 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

BAR「OVAL」のMマスターと飲み歩き第5回雪谷大塚居酒屋「ChieZou」
 BAR「OVAL」のMマスターと飲み歩き 第5回


 雪谷大塚 居酒屋「ChieZou」


 楕円生活者です。

 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」Mマスターと歩く、飲み歩きも今回で第5回となりました。

 今回のお店は、雪が谷大塚駅徒歩3分の居酒屋「ChieZou」さん。
 この飲み歩きシリーズの第1回で紹介した「クエルヤ」さんの隣のお店です。

 手作りの木の看板が味わいがありますね。

 

 
 Mマスターは、まだいらっしゃいませんが、私1人で店内に入ります。

 

 居酒屋「ChieZou」さんのKマスターがいつもの笑顔でいらっしゃいました。正面のテレビでは「笑点」が流れています。

 Mマスターと待ち合わせであることをKマスターに伝え、キープしてあった芋焼酎「てげてげ」のボトルを出してもらい、BAR「OVAL」さんにも置かれているバナジウムイオン水の美味しいお水で水割りです。冬はお湯の出るサーバーなので、もっぱら焼酎お湯割を呑んでます。

 


 1杯目を飲み始めたところで、Mマスターが登場。Mマスターは生ビール、私は焼酎水割で乾杯です。

 


 Mマスターが棚から見つけた不思議な人形です。
 Mマスターが「これ、どうやって入れたのかな」と聞きます。
 すると、Kマスターがさらっと種明かし。みんなで笑います。

 


 さて、店内を撮影してみました。入って左側がカウンター4席、右手の壁際にも壁カウンター席があり、そこに2席+2人くらいが座れる台があります。この壁は一面に鏡になってます。我々、写っちゃってますね。
 
 


 さて、Kマスターが出してくれた、本日限定の「セリのかき揚げ」です。美味しかったです。

 

 気づけば、混み合って参りました。

 二人で飲んでいるとM美さんが登場です。
 そこで、三人で二階席へ移動することにしました。

 二階席は広くなっていて、大きなテレビもあります。
 みんなで「野球観戦」や「サッカー観戦」でもしながら飲むのもよいかもしれません。

 

 
 天井が高くて、まるで山小屋にいるように気持ちになってきます。 

 


 Kマスターは料理がとても上手で、ちょっとお願いすると、手早くいろいろと作ってくれます。

 これは「ピリ辛きゅうり」です。

 


 鶏肉を使った一品。品名は忘れてしまいました。これも美味しかったです。

 


 さらに、海鮮チジミです。一週間ほど前に来た時、美味しかったのでまた頼んでしまいました。

 

 いろいろと食べて、Mマスターと私、そして、M美さんと三人で
 楽しく飲めました。

 ほんとうに、この「ChieZou」さんの二階席は落ち着くんです。

 午後8時を過ぎて、私は帰らなければならない時間となりました。

 「また、飲みましょう」と約束をして外に出ます。

 2時間と少しの滞在でした。

 やさしいKマスターが外まで送ってくれます。 

 いつも通りです。

 楕円生活者でしたあ。




 雪谷大塚 居酒屋「ChieZou」
 住所 東京都大田区雪が谷大塚町19-7
 電話 03-6425-8668
 定休日 火曜日(日曜日などに変わる週もあり・店外に表示)
 営業時間 18:00~
 交通 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。


 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ