東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
自由が丘 屋台「oval」 プレオープンの日
 ※お知らせ 再開発で取り壊しとなった雪が谷大塚駅前の乾杯横丁にあったBAR「OVAL」は、2012年2月に一時閉店、自由ヶ丘駅近くの大井町線沿いに移転営業しました。そのBAR「OVAL」が2012年8月11日土曜日に雪が谷大塚に再開店しました。最新記事を是非ごらんください。


 自由が丘 屋台「oval」 プレオープンの日


  東急池上線の雪が谷大塚駅近くの乾杯横丁にあったBAR「OVAL」自由が丘で営業を再開しました。
  
  開店前日の日曜日にもお手伝いしたのですが、翌日の初日にも顔を出しました。

  いろいろと忙しくて、お店に行けたのは午後10時過ぎでした。遅い時間なので住宅街でもある周辺は静かです。お店の前には雪が谷大塚時代の看板が置いてあります。きれいな屋台が建物の中に入っています。オープンエアですが雨が降っても大丈夫ですね。

  オーバル開店後

  私がうかがった時間の直前まで、たくさんのお客さんが来てくださっていたそうです。
  
  ↓焼きそばはすでに売り切れでした。その名残ですね。
  因みに、こちらの屋台は「やきそば屋」さんなんです。でも美味しいお酒も置いてあります。
  何度も言いますが「焼きそば」のお店です。

  オーバル開店後

  ↓とても、焼きそばの屋台とは思えない「美しい屋台」。
  テーブルに仕込まれた間接照明が美しいですね。

  オーバル開店後

  ↓の写真のように、アップで写真を撮ると、「ここはどこ?」という感じです。

  オーバル開店後


  ↓中側から外側を撮ってみます。屋台内部がよく解ります。
   手前にマスターが立って、外側に立ってお酒をいただきます。

  オーバル開店後


  ↓さて、外を見れば、大井町線が通ります。きっと電車の中からもよく見えるでしょうね。    

  オーバル開店後

  プライベートが忙しく、やっと更新することが出来ました。

  明日、また行ってみよう・・・。

  楕円生活者でしたあ。

 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

自由が丘 大井町線・線路脇にオープン 屋台「oval」
 ※お知らせ 再開発で取り壊しとなった雪が谷大塚駅前の乾杯横丁にあったBAR「OVAL」は、2012年2月に一時閉店、自由ヶ丘駅近くの大井町線沿いに移転営業しました。そのBAR「OVAL」が2012年8月11日土曜日に雪が谷大塚に再開店しました。最新記事を是非ごらんください。



 自由が丘 大井町線・線路脇にオープン 屋台「oval」


  東急池上線の雪が谷大塚駅近くの乾杯横丁にあったBAR「OVAL」自由が丘で営業を再開することが決まりました。
  
  今度はびっくりの業態です。

  なんと、屋台です。

  店名は自由が丘 屋台「oval」です。

  ↓ 写真はMマスターから送られてきた新しいお店(屋台)の全貌です。
     美しい色合いですね。こんな屋台は見たことがありません。

  オーバル新展開



  
  ↓ 次の写真は外側の板を下げたところですね。外側の板を下げるとそのままカウンターになるという素晴らしい工夫です。

  オーバル新展開


  ↓ 白い車輪も素敵ですね。白く丸い屋根もいい、屋根の金色のポールがアクセントです。
  
  オーバル新展開


  ↓ 室内に仕舞えます。

  オーバル新展開


  ↓ 照明が入ると、また雰囲気が違いますね。

  オーバル新展開

  さて、この屋台が置かれる場所は、東京都世田谷区奥沢6-28-11
  実は、敷地の目の前を東急大井町線が通っています。

  つまり、電車からよく見えるのです。
  自由が丘駅から行っても九品仏駅からでも行けます。

  二子玉川駅から乗った方は、九品仏駅と自由が丘駅の間の車内から屋台が外に出ているかどうかを確認して、それから自由が丘駅で降りて、線路沿いに屋台「oval」へ行けます。

  大井町駅から乗った方は、自由が丘駅と九品仏駅の間の車内から屋台が外に出ているかどうかを確認して、どちらかといえば実は距離的には少し近い九品仏駅で降りて、屋台「oval」まで歩けます。

  是非、通勤の方は帰宅途中、自由が丘駅と九品仏駅との間で窓の外を見てください。
  きっと、美味しいスコッチウイスキーなど飲みたくなってしまうに違いありません。
  
  自由が丘 屋台「oval」
  営業時間は19:00~24:00、定休日は日曜日とのこと。

  2012年2月20日(月)の午後7時からプレ・オープンです。


  追伸 このブログの副題も変わります。

  楕円生活の方法 ~自由が丘 屋台「oval」マスターの独り言~

  です。これからもよろしくお願いします。

  楕円生活者でしたあ。

 (つづく)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ