東京・雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の公式ブログです。OVAL(おおばる)とは楕円のこと。
雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」  Mマスターはやっぱり愛のキューピット


 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」

 Mマスターはやっぱり愛のキューピット



 楕円生活者です。

 BAR「OVAL」 は、お客様同士がとても仲が良いのです。
 LINEグループでのつながりもあり、Mマスターの邸宅屋上でのバーベキューパーティがあったり、様々なイベントもあります。

 Mマスターより写真が送られてきました。
 BAR「OVAL」 で行われた「結婚祝いのパーティ」の写真とのこと。(掲載許可ありとのこと)
 旦那様奥様BAR「OVAL」 の常連中の常連のお二人。

 最初の写真にMマスターが写っていますが、奥様旦那様も写ってますね。旦那様でかい。

 


 拍手で祝っている皆さん。楽しそうな様子。素敵な笑顔の皆さんですね。

 

 


 雪谷の屋台のあるBAR「OVAL」の名の通り、青い屋台の全貌がはっきり写ってますね。
 お酒もどんどんすすんでいる様子。Mマスター、真っ赤です。

 


 カメラに向かって手をふるMマスターと皆さん。
 写真、ちょっとピントが~。

 


 様々な人々が集い、飲み、楽しむ場としてのBAR「OVAL」

 これからも「人間交差点」であり続けていただきたいBAR「OVAL」
 明日は何があるのか・・・楽しみです。

 楕円生活者でした。





 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。
BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第5回/Mマスターは実は海の男なのだ2
BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第5回/Mマスターは実は海の男なのだ2


 Mマスターは実は海の男なのだ2



 楕円生活者です。

 Mマスター海の男サーファーである証拠写真を入手しました。
 
 私楕円生活者は海が苦手なので海をご一緒したことはありません。
 ゆえに、Mマスターサーファーであるという事実を確認したことはなかったのであります。
 


 前回海の男といっても海で買いをとり働く男でありました。

 今回はかっこいいです。




 こんな風なトリミングで携帯待ちうけ画面にしてしまうなんていいですね。

 真剣な表情が素敵であります。



 今回は「Mマスターは実は海の男なのだ2」をお送りしましたが他にもMマスターの楕円生活に写真を提供してくださる方がいたらお送りください。よろしくお願いします。もちろん、今回もそうですが写真掲載にはMマスターの許可が必要ですが。

 楕円生活者でした。


 ブログ「居酒屋探偵DAITENの生活」



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。
BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第4回/Mマスターは実は海の男なのだ
BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第4回/Mマスターは実は海の男なのだ


 Mマスターは実は海の男なのだ



 楕円生活者です。

 Mマスターからの御連絡があり、海に行くとのこと。
 Mマスターサーファーなので海に行くのは当たり前です。
 でも、サーフィンはしないようです。何が目的なんでしょうね?

 写真を送ってもらいました。
 白い砂浜ですね・・・白浜? どこの? 静岡県下田市? 和歌山県南紀白浜? 遠くの建物が違う感じですねぇ。

 


 手前にこんな緑が・・・左端上にちょっと映っているのは何?
 なぁーんだ、Mマスターの指ですか・・・違う?

 

 
 ドヨーンとした靜かな海ですね・・・・あっ、凪(なぎ)っていうんですか・・・。

 


 皆さんでくつろいでいらっしゃいますね。楽しそうです。
 
 

 
 そして、この写真・・・・何でしょうね。海ですね、やっぱり。
 どうやら、箱の中は日本の皆さんではなく、外国の皆さんのようです。

 

 最近のMマスターは、実は海の男・・・お休みの日だけではなく平日にも再びいらっしゃった様子。
 白浜から帰ってきて、その夜にお店というのは、やっぱり大変ですね。

 おまえは行かないのかって? 私・・・・カナヅチなので・・・・えっ、カナヅチって何って?
 
 楕円生活者でした。


 ブログ「居酒屋探偵DAITENの生活」



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第3回/Mマスター邸屋上でバーベキュー2015
BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第3回/Mマスター邸屋上でバーベキュー2015


 Mマスター邸屋上でバーベキュー2015



 楕円生活者です。

 「今年もバーベキューやります」とお店でうかがいました。
 Mマスターのお宅の屋上でのプライベートバーベキュー大会の第2回です。
 参加費と好きなお酒は持ち込みという感じです。
 Mマスターのお友達たちと、BAR「OVAL」の常連の皆さんのバーベキューです。

 今年も本当に良いお天気でした。 

 Mマスター邸の屋上から見た空です。今年も空が高いですね。

 バーベキュー大会2015

 私がかなり遅れて参加した為に、「バーベキュータイム」は終わってしまってました。
 ちょっと残念。でも焼いてあったもの、美味しい手作りつまみ等でお酒をいただきました。

 なんと、参加者三十人でした。
 みなさん、もう、かなり飲んで飲んで・・・それぞれ自由なモードになってました。
 

 バーベキュー大会2015

 今回は皆さんとても忙しかったようです。なにしろ、去年より三倍近い参加者だったそうなのですから。
 ゆえに、下の写真のシャツをご覧下さい。美女に手で広げてもらってます。
 いったい何があったのか?

 バーベキュー大会2015

 バーベキューを焼いていた時、炭火が燃え移って少し燃えてしまったのだそうです。
 ちょっとアップで撮りました。良かったです。まぁ、どこかのお店ではなく、Mマスターの御自宅の屋上ですから・・・。

 バーベキュー大会2015

 皆さんの様子をバックにMマスターが一升瓶を持ち上げてくれて、撮影しました。
 パーティ会場は、まさに青い空の下です。

 バーベキュー大会2015

 高い空の下。青い空の下。
 Mマスターお世話様でした。

 バーベキュー大会2015

 屋上の上、空が広かったです。

 青年団Mマスターをがんばってフォローされてました。

 S師匠にも会えました。
 S社長は海の家の社長状態のルックスでニコニコしてました。
 I社長もノリノリ。やっちゃってます(笑)。
 面白かったです。

 Mマスターのお店以外のことを載せたBAR「OVAL」Mマスターの楕円生活の第3回

 当日にすぐに記事を載せられるなんて、私としては奇跡的です。

 皆さん、ありがとうございました。

 楕円生活者でした。


 ブログ「居酒屋探偵DAITENの生活」



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第2回/Mマスター邸屋上でバーベキュー2014
BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第2回/Mマスター邸屋上でバーベキュー2014


 Mマスター邸屋上でバーベキュー

 


 楕円生活者です。

 Mマスターからメールが来ました。
 
 「バーベキューやります」

 おお、前々からおっしゃっていた、Mマスターのお宅の屋上でのプライベートバーベキュー大会です。
 参加費と好きなお酒は持ち込みという感じです。
 Mマスターのお友達たちとのバーベキューに呼んでいただいた訳です。

 本当に良いお天気でした。
 下の写真はMマスター邸屋上の真上の空です。

 
 

 屋上から見た景色です。空が広いです。

 


 さて、左のバーベキューロースターで何を焼くのか? 
 右の箱は謎ですね・・・後で解ります。

 


 芋煮が暖めてあります。美味しかったです。

 
 

 七厘の炭で焼いたサンマです。旨かったです・・・香ばしくて。

 


 Mマスターが手で持っているもの・・・これが「生フランク」です。OVALさんでも出している料理。

 


 ロースターの上で生フランクを焼きます。長いまま円く並べて、キャベツと一緒に焼きます。 

 


 生フランクが焼けてきました。
 この生フランク、実はOVALさんでも300円で食べられます。
 お店で生ビールと一緒に食べると最高です。

 


 手羽と玉子の燻製です。これもまた最高。燻製はOVALさんの看板メニュー。
 さきほどの箱は、実は燻製の為だったのでした。

 

 その他、カルビを焼いてもらったり、いろいろ、贅沢なバーベキューでした。

 そして、太陽も少し傾いてきて・・・皆さんまったりの良い雰囲気になります。

 

 Mマスターのご自宅はとても大きくて、屋上もとても広いのでびっくりしました。上記の写真で見えている空間の三倍は屋上全体の広さがあります。屋上ライブとか出来そうです。でも、やってしまったら近隣から怒られますね(笑)。

 楽しい秋の日曜の午後でした。皆さん、ありがとうございました。

 楕円生活者でした。


 ブログ「居酒屋探偵DAITENの生活」



 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第1回/Mマスターは格闘技ファン?
BAR「OVAL」のMマスターの楕円生活第1回/Mマスターは格闘技ファン?


 Mマスターは格闘技ファン?


 楕円生活者です。

 Mマスターからメールが来ました。
 
 「格闘技行ってきます」

 えっ? Mマスターが格闘技? どうも、Mマスターと格闘技が結びつきません。

 せっかくなので、写真撮ってきてくれるように頼みました。

 それで、送ってきてくれたのがこの写真です。

 

 携帯メールで送ってきたので、画面も小さくよく解りません。
 パソコンで拡大した写真を見ても、格闘技ファンではない私には何も解りません。

 「どんな格闘技か、いつ、どこでとか、詳細を教えてください。」

 すると、この写真が携帯メールで送られてきました。

 

 「VTJ 6th」

 イベントタイトルがもう解りません。

 大田区総合体育館で10月4日(土曜)に開催されたのですね。
 A席6000円。
 
 主催はVTJ実行委員会、特別協賛が「ドンキホーテ」です。

 ネットで調べると、ウィキペディアにこう書いてありました。

 「VALE TUDO JAPAN (ヴァーリ・トゥード・ジャパン、略称VTJ)は、日本の総合格闘技イベント。
 1994年発足。主催はVALE TUDO JAPAN実行委員会。」

 様々なことに興味のあるMマスターの楕円生活の一部を見た感じです。

 楕円生活者でした。




 雪谷大塚 BAR「OVAL」
 住 所 東京都大田区南雪谷2丁目18-2
 電 話 非公開
 営業時間 18:00~ (開店時間が変わる場合あり)
 定休日 日曜日
     (但し、月曜祝日の時は日曜を営業して月曜休、年末年始、連休なども営業する場合多し)
 アクセス 東急池上線雪が谷大塚駅下車徒歩3分。
     中原街道沿歩道を環八方面へ。TSUTAYA右手路地入る。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

